萌えない私とSNS

本当は大好きな自分のことを自信を持って心から愛せるようになりますように

夜中の汽笛について、あるいはスカイプちゃんねるの効用について

ご無沙汰してます、萌ちゃんです。

この時期の季節は天気が良い日は多いのに決まって空気がとてつもなく冷たくて嫌ですね。今日なんか雪降ってます。
登下校は辛いし、センチメンタルになりがちな季節だし、体調は崩しやすいし、体育はひたすらマラソンだし。萌ちゃんは冬ちょっと苦手なので春が待ち遠しいですね。

前回初投稿のブログ、読んでくれた人が面白いと言ってくれた人がいて純粋に嬉しかったです。読みにくいという指摘も出たのでブログを書いていくうちに慣れていければいいなと思います。

今回は「夜中の汽笛について、あるいはスカイプちゃんねるの効用について」ということで「僕のことどれくらい好き?」と質問をしてくる彼氏に対して「夜中の汽笛ぐらい」と答えるセンチメンタルな萌ちゃんがスカイプちゃんねるについて書こうと思います。
ちなみに紹介が遅くなりましたが私の彼氏のことは山Pって呼んであげてください。

そもそも、スカイプちゃんねるとは?


スカイプは皆さんご存知、マイクロソフト社が提供するインターネットでの無料電話サービスです。アカウントを持っていてインターネット環境がある人ならいつでもどこでも誰とでも通話をすることができます。
また、2人だけでなく3人以上のグループ通話、様々な形式のファイルを送受信することも可能です。

スカイプちゃんねるは、スカイプを利用して他者と交流することを目的としたインターネット上の掲示板のことです。それを通じてコンタクトを取り、上記の通り様々なやり取りをすることができます。

なんでわざわざスカイプちゃんねるを利用して見ず知らずの人と繋がる必要があるの?と思う人も多いと思います。しかしスカイプちゃんねるは使い方によっては自分にとってプラスになることもあります。

スカイプちゃんねるのメリット

  • 共通した趣味の相手と話せる
  • コミュニュケーション能力が上がる
  • オンラインゲームなどで協力したり、戦ったりすることが出来る
  • わりとほとんどの人が優しく接してくれる
  • イケボ、カワボと話せる
  • 多種多様な人と話すことができるため、いろいろな話が聞けて楽しい

元から現実の世界で充実しきってる人にはやっぱり必要性はないと思いますが、萌ちゃん的にはいろんな人といろんな話ができて楽しい!っていうのが1番かなと思います。萌ちゃんのコミュ力が高いのはスカイプちゃんねるに一つの要因があるのではないかなと思います。

しかし楽しいことだけではありません。

スカイプちゃんねるのデメリット

  • 出会い厨が住んでる
  • エロイプしたがりおじさん・お兄さんも住んでる
  • ビデオ通話で下半身見せたがりおじさんも住んでる
  • ネカマも住んでる
  • メンヘラも住んでる
  • ブサボも住んでる
  • 相手にとって気に入らない声だと話してもらえない
  • 話が続かないと急に切られる
  • 依存体質の人が多い
  • ニコ生やツイキャス等で釣りや晒しをしてる人がいる
  • 仲良くなっても関係を長く続けるのが難しい

などなど、社会不適合者がのさばっているスカイプちゃんねるをやる上でのデメリットは考えていたらキリがありません。むしろ余計に神経すり切らして得るものより失うものの方が多いのでは?とさえ思います。
話してる途中に突然切られたり、エロイプしたがりおじさんと遭遇するなどいろんな方面で様々なショックを受けまくった萌ちゃんは心が荒みに荒みきりました
スカイプちゃんねるを始めたばかりの、若かりしあの頃は通話が急に切られたりしたらめっちゃ落ち込んだし、エロイプしたがりおじさんが「ちょっとアソコ触ってみてよ笑」みたいな事言い出したら「えっなんで意味わかんない気持ち悪い無理やめて死んで頭おかしい無理無理無理」と怯えまくっていたんですが、今はむしろ会話が楽しくなかったりつまらなかったら自分からバシバシ通話切っちゃうし、エロイプしたがりおじさんに対しても「こらこら、おじさんいい年してこんな時間から女子高生相手にそんなこと言うのはやめなさいメッメッ」とおじさんに正しい道を教えるマザー・萌ちゃんになってしまいました。エロイプしたがりおじさんたちに幸あれ…

いや、メリットよりもデメリットの、ほうが多いならじゃあやめれば解決じゃん!!

スカイプちゃんねるの最大のデメリット:一度沼にハマったらなかなか抜けられない


萌ちゃん、そんな自分の心をズタボロにすり切らせてまで、たかだかインターネットで傷ついてるのになんでスカイプちゃんねるやめないの?

やめないんじゃなくて、やめられないんですね。依存性が高いです、お酒や煙草となんら変わらないのではと思います。
現実生活での悩み、ストレス、悲しいこと、これなかなか友達には言えないけど、全く関わりのない人には案外話せちゃうんですよね。話すことによって解消されたりアドバイスをもらえたりするんですよ。

あとはやっぱり、スカイプちゃんねるは嫌なことばかりではないです。インターネット上の繋がりって一期一会だけど、仲良くなれた人とはやっぱり仲良くしていきたいですよね。いろんな面白い人が話してくれる経験談はすごい聞いてて楽しいです。

童貞処女厨ニートとか女より何より株のことにしかに目がないエモ男とか音楽の趣味が合って一人でフェス行きまくってる友達いない社畜とかアルバイトなのにたこ焼き焼いて月収30万の高校生とかってあれ、もっと他にも面白い人いたはずなのにいつの間にかコンタクト切られちゃってるや~(^-^)/

ともかく喋ってて楽しい人が何人かいるからやめたくてもやめられないよね!
中でも好きな話は、スーパーでバイトしてる時揚げ物コーナーの揚げ物を盗んでトイレで食べて、ついにはお米欲しさに家からお米まで持ち込んで揚げ物をおかずにトイレで食べてた話。便所飯レベル∞かよ

正直、萌ちゃんはどっぷりスカイプちゃんねる沼にはまってもう手遅れみたいなところがありますが、用法・容量を守っていればSNSの世界でより潤滑に生きていけるのではないでしょうか!!!

それでは、マザー・萌ちゃんはブログを読んでくれたみなさんの健康と明るい未来をイエス様に祈っておきます。
愛の対義語は無関心、リア充の対義語はハッピーSNSライフ、強く生きろ!