萌えない私とSNS

本当は大好きな自分のことを自信を持って心から愛せるようになりますように

小鳥のさえずり、萌ちゃんの叫び

皆さん元気ですか、私は毎日寒気からくる鬱病と戦っていますがそれなりに元気です、好きなことして生きていく、YEAH!

さて、今日はですね。
萌ちゃんのキラキラハッピーTwitterライフについてでも書こうかなと思います。はい。
Twitter遍歴なんてブログに書いたって見てる人にとってはどうてもいいと思うんですけど、萌ちゃんの過ちに対する懺悔。はたまた自戒の念を込めて。

萌ちゃん、どうしてTwitter始めたの?


萌ちゃんがTwitter始めたキッカケは一つの少女漫画ですね。
これあんま掘り下げるとアカウント知ってるフォロワーもいてすごい恥ずかしいんですけど、好きな四コマの漫画家さんが登場人物の公式botを作ったと漫画に書いていたので、勢いでつくってフォローしました。
中1手前の小6の頃の萌ちゃんですか、2011年ですか、めっちゃ懐かしいですね。
あぁ、やばい、今アカウントのプロフィール欄見に行ったけど黒歴史過ぎて死にそう、アイコンは自分でパソコンのペイントを使ってマウスで描いたキャラクター。

これですね、小学生でマウスだけで必死に描いた割には頑張った方なのかなあ。なんか文字とかセリフがシュールですね。
この頃はアメーバでアメーバなうをやってたんでほとんどそっちで呟いてました。だからすぐ飽きて6ツイートしかされてないし程なくしてパソコンも壊れたので萌ちゃんは1年ほどパソコンから離れていました。

ちなみにまだ可愛げ溢れて出来ることなら戻りたい小6時代の萌ちゃん、残念なことに暇さえあればにちゃんねるのVIPPERやSSのまとめ記事を読み漁り、ニコニコ動画に入り浸ることが楽しくて仕方ありませんでした。もう出来上がってたんだね、萌ちゃん。

ニコニコ生放送では沖田総悟鈴村健一の声真似雑談している生主さんとコメント欄で交流して悦に入ってました。Twitterもフォローして眺めてたかも。

こんにちは泥沼Twitterライフ


はい、それで復活しました忘れもしない中2の西暦2012年11月25日!
アメーバで日頃の妬み嫉みを言うのにも飽き飽きしてきたので、Twitterを本格的に始めるという結果に至りました。
中学の友達や先輩と少し絡む程度のつもりがツイ廃の先輩を見様見真似にインターネット上の人をフォローし、俗に言うツイ廃の人たちを模倣するかのように家にいる時1日中カタカタカタカタカタカタカタカタとパソコンに張り付く日々、よく考えたらDSiも駆使してTwitterやってました、当時の萌ちゃんもっと部活に勉強に恋に励めよ、ぶち×すぞ

Twitterのピークは高校受験が控えてる中3、1日300ツイートが基本みたいなとんだダメ人間になっていました。
最初は普通に日常のことしか呟いていなかったのに、荒々しいTwitterの波にのまれて私のツイートには下ネタが飛び交うようになっていました。

お姉ちゃんにアカウントがバレる


下ネタが飛び交うアカウントが一番上の姉にバレました。多分アカウント名にネットセフレとか書いてたかもしれない。ツイート全消し。さようなら萌ちゃんの一年足らずの6万ツイート。お姉ちゃん泣いてました。心が傷んでお姉ちゃんにもうこんな思いはさせたくないと思い至ったので、私はTwitterのアカウントを変更しました。
これでよし、見られなきゃ何やってもOK。

そして別垢でまた好きなことを気の向くまま本能の赴くままに呟いてました。適当に呟いたツイートが一般人を始め評論家の方にまで拡散されて驚きました、これこれ。


いやこれ、当時の自分に一番伝えたいよ!なにやってんだばかか!
男子がもう読まないからって押し付けてくれた池上彰の本にTwitterに纏わることが書いてあったから「おっ」とか思って投稿したら何故か私までぶったたかれるハメになって面倒極まりなかった記憶があります。

そして中3冬、2番目のお姉ちゃんにアカウントがバレましたてへぺろりん。アカウント名の最初にはオフパコ妖精てへぺろりんりん。
2番目のお姉ちゃんにはめっちゃ煽られてバカにされてすごい恥ずかしかったです。もう開き直ってネットセフレだった方のアカウントに戻りました。

ママとの格闘の日々


萌ちゃんは受験生であるにも関わらず塾の夏期講習をパソコンやりたいがために遅刻とか休んだりしてました。それを見かけたママは私のことを心配して無線LANケーブルを抜くという荒技をかましてきました。翌日、颯爽とカインズホーム無線LANケーブルを買いに行く私
あっけなくバレてとんでもなく叱られましたけど、全然反省の色を見せませんでした。
家族が寝てから忍び足で階段を下り、息を殺して無線LANを繋げ、家族が起きる前に無線LANのケーブルを外す日々、ママが仕事に出てる間にパソコンに張り付いてるとパソコンの熱でバレると考え数十分間冷蔵庫で冷やすという猟奇的な行為、ついに萌ちゃんの依存に涙を流して叱りつけてきたママに向かって私も涙を流して「パソコンができない人生なんてやりがいがなくて楽しくない!!!」と癇癪を起こして家庭崩壊寸前みたいなところありました。今思うとそうとうやばいですね、、、

高校無事合格、平穏な日々に戻ると思いきや…


高校に合格してこれでやっと平和な日々が始まる、手にしたものはJKと言うキラキラな称号とiPhone5s、ん!?これでTwitterし放題じゃん!!!!!!!!!!

体の7割がインターネットに毒されて身も心も歪んだ萌ちゃんが簡単にJKになることをキリストはお許しになってくれませんでした。
高校の先輩、友達に次々とアカウントがバレる日々、ああなんだ私の存在を知って声かけてくれるのは嬉しいけどなんかめんどくせえ肩身が狭い思ったことが呟けない!うわあああ!!!!!

———

——————

ここの章、なんかエモくね?(見出し思いつかないから募集中)


とかなんだとかあって、今に至ってます。高校の人たちはちゃんと高校の人達と絡むアカウントを使い、インターネットの人たちと絡むアカウントはフォローしてる人もフォロワーも共通の趣味を通していない人以外自分が心を許してる人たちの範囲内でって感じですね。

昔に比べたら落ち着いているけど、今だって萌ちゃんは相変わらずTwitterに依存し続ける日々です、退屈だなと思えば「超退屈」と呟き眠い思ったら「めっちゃ眠い」と呟くという意味の無い行為を繰り返しています。明確な理由は萌ちゃん自身にもわからないけど、きっと何かに救われたいから、いつでも誰かと繋がっていたいから。

なんだかんだ私はTwitterを通じてフォローフォロワーの人たちの存在を知ることが出来て良かったと心から思ってます。知らなくていいことだってあったけど、いろんな人たちの多種多様な趣味に悩みに人生にを垣間見たことで、知れて良かったことや自分の知識になることもあったので。

ただ反省すべき点としては、萌ちゃんの心無いツイートで人を傷つけてしまったこと、費やした時間は一生戻ってこないこと。
わかってはいるけどそれを完璧にやめれていないのが今の現状です。
これから受験を控えてる今、私はどうなるんでしょうか、こうご期待。

これからの萌ちゃんのTwitterライフまとめ


やめて!心の闇の特殊能力により、思い出したくない過去が発動して、闇のSNSTwitter】と繋がってる萌ちゃんの精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、Twitterをやめて萌ちゃん!あんたが今ここでやめなかったら、受験勉強による進路実現や残りわずかのキラキラ高校生活はどうなっちゃうの? 人間としての尊厳はまだ残ってる。ここを耐えれば、キラキラハッピーTwitterライフからキラキラハッピーリア充ライフに昇格することができるんだから!
次回「萌ちゃん、Twitterやめない!」。デュエル、スタンバイ!