萌えない私とSNS

本当は大好きな自分のことを自信を持って心から愛せるようになりますように

咳をしても一人


はいはいみなさんどーもーブスですあっ間違えた萌ちゃんです、いや間違ってないです。
ブスもえみんです。ごきげんよう。

ていうかもう7月ですか、はやくないですか。もう半年終わっちゃったんだ
それじゃ「あのときどうだったら」とか
「きっとこうしてれば」って、たられば言ってあっという間に30代のオバサンになっちゃうんだろうねえ怖いねえ老いが猫の足さばきでやってくるねえ!!!


まあまあ、上半期のことは存分に語ったからもういいです、楽しいことも沢山あったけど、そんくらいしかないですよ、損くらいですよ萌ちゃんの上半期、損食らいかなあ?
ナーンチャッテ、下半期はたくさん楽しいことがもっともっと起きればな〜!


そんなことよ!り!!!
ブログを読んでくださっているみなさんの趣味って一体なんでしょうかね?

まあ大抵、読んでくれる人がTwitterのフォロワーを多く占めているので、みなさんの趣味は音ゲーとか株とかEDMとかボカロとかアニメとかニートとかオナニーとか、そんな感じだろうなあって想像してます。

人って十人十色いろんな趣味があるよネ。


萌ちゃんの趣味は音楽、ライブ、漫画、アニメ、バラエティ、TSUTAYA通い、まとめサイト閲覧、通販サイト閲覧Twitter


などなど、萌ちゃんは同年代女子高生より比較的に多いほうだと思っています。
趣味が陰キャラ?うっさいぞ❤︎

音楽、漫画、アニメ、バラエティなど視聴する系の趣味に関しては一定の追いかけているアーティストや作品、番組などに限定されてる訳ですが。
TSUTAYAまとめサイトTwitterもそれらのジャンルの情報を得るために大きく占めています。
一日中情報を得るのに必死です。そりゃあ月の半分が通信制限になるわけだわ!


いや〜しかし暇。

すんーーーごい暇。こんだけ自分の中で充実した趣味があるのになんでこんなに時間は有り余ってるの?
いや、厳密に言うと夜は課題やらなきゃと思いながら時間が経過して「やべえ時間たりねえ!!!」って焦ってるわけだけど、結局「頑張れ、明日の私☆☆☆☆☆」ってお布団入って爆睡キメちゃうわけだけど、基本的には休日用事が入ったりしてる以外バイト終わったら退屈なわけで、みんなどうやってこの暇潰してるの?


充実した趣味≠充実した日々



そもそも、萌ちゃんの趣味ほとんど1人で解決しちゃいます。

好きな音楽とか共有したり、誰かと一緒にライブに行ったりするけど、それはほとんど萌ちゃんが好きなアーティストを押し付けて、でもそれで充分楽しい時間は過ごせています。
別に押し付けなくても1人でも聴けるんだけど、主観的に好きなアーティストのことを誰かと共有できることはやっぱり嬉しいことです。

漫画も同じ!読んで部活の友達に押し付けてこれ面白いよ!作者凄すぎ〜〜〜って感じ!


そして気づいた、気づいちゃったんですけど、萌ちゃんの趣味、多くが趣味があるのに暇で退屈なんじゃなくて、暇で退屈だからそれを補う為の趣味が多いんだな。


休日。バイト行く。お昼終わり。特に予定はない。TSUTAYAに行く。フラフラして、何かを購入したり購入しなかったり、借りたり借りなかったり。お家に帰る。特に予定はない。Twitter。テレビの録画撮りだめを見る。Twitter。アーティストの新情報探し。まとめサイト。特に予定はない。Twitter。通販サイト。特に予定はない。TwitterTwitterTwitter

でここでInstagram見るじゃん!??!?!??

「〇〇と映画〜😝💜 お互い遅刻(笑)私も〇〇も映画のラストで大号泣(笑)(笑)(笑)サイコーだね❤︎❤︎❤︎ #movie #遅刻 #新都心 #□□くんかっこよすぎ #ラスト大号泣 #夜はおすし食べた🍣」

みたいなキラキラすぎて眩しいプリクラの投稿、チクショウ、可愛い。イイね189、チクショウ。


趣味といった趣味がこれといってない。趣味を自分らしさとして無理やり取り入れようとしてない女の子。予定がないことがない。誰かしら常にラインをする相手がいる。友達と出かけて、遊んで、レベルの低い話で笑って、SNSに投稿。彼氏とデート。1ヶ月ごとに記念日を祝う。流行りの映画を見て、流行りのスイーツを食べて、期間限定のスタバを飲んで、イベント大好きで、頭が悪いと思われたくなくてそれなりの女子大生になりたいから、勉強もちゃんと頑張れる、オンとオフのメリハリがしっかりできて受け身で儚くて可憐で可愛い。素敵だね。


なんていうか、ふっと考える。萌ちゃんがこうやってアーティストの新情報にhshsしてる間に他の子は恋人とhshsしていて、萌ちゃんがTwitterでアーティストに対して興奮収まらぬ気色の悪いテンションのツイートを投稿し新情報をRTで強制的に共有し絶賛ミュート祭りを喰らう一方で、リア充Instagramにキラキラな人生のワンショットを投稿していいね!は百数十件を軽く超え、萌ちゃんが「ああ早くお金貯まんないかな、来月はあのニューアルバム買ってあの漫画の新刊買って、チケットの抽選当選したらいくら吹っ飛ぶぞ」と振り込まれたところで瞬時に泡と化すバイト代を稼いでるうちに、周りのみんなは勉強してより高い進路実現を目指し、結果として多くが目先に手に入るものより将来働いた上で稼ぐ金額の向上に励んでいる。


えっやばない、もっと頑張れ萌実!!!


だからね、ちゃんとペラッペラの皮は被ってるつもりだよ。

友達と遊ぶ予定は定期的には入れてる、流行に置いていかれないように話についていけるように乗っかるし、ノリは悪くない。むしろいいって言われる方です。そんなもんだけだけど。キラキラJKからは程遠い。きっついな。



はー!でもそれでもやめられないとまらない、自分の好きなことって最高。正義。好きなことを我慢して日々過ごしていかないといけない世界になったら死んだ方がましだわ。愛しているよ。



てなわけで、毎度ながらに取り留めがありませんが、本日は人生に絶対かかせない、そして少しの虚しさが生まれる萌ちゃんの趣味のお話でした。どーん。