萌えない私とSNS

本当は大好きな自分のことを自信を持って心から愛せるようになりますように

量産型イケボ・カワボの需要について

ご無沙汰してます、萌ちゃんです。
あっという間に2016年スタートの月が終わりましたね。こんな勢いでまた一年終わってしまうのかなあ、女子高生できるのもあと僅かと考えるともの悲しいです。

今回はまたSkypeに纏わることを書こうかなと思います。
キッカケは先日話したSkypeの知り合いの人が「最近通話したの地雷女ばっか」という話を聞いていろいろ自分の中で膨らんできたので、いまCEⅡやってるんですけど手につかなくなっちゃいました。(ブログを完成させるのに時間かかるから投稿したときは全然違う時だと思うけど)
個人的な見解でしかないからそこら辺はご了承ください。

話の内容詳細


話をした人は中部地方に住む20代のお兄さんです。
話し始めの時もSkypeでどういう人と話してるかという話題になったときに「通話中別にエロい内容の話は一切していないのに向こう(女)が勝手に喘ぎ始める」というビックリな話を聞きました。まあ、男でそういう人がいるなら女でもそういう人がいるのはおかしいことではないか。
そんな中先日お兄さんが、お酒飲んで酔っ払って笑い上戸な饒舌に出来上がっていた為、いろんな話を詳しく聞かせてもらいました。記憶も定かでないので沢山改変されてるかも知れませんが、以下それにまつわる会話や考察。


お兄さん「なんかスカちゃん変な女しかいないんだけど」
萌ちゃん「え?そーなの?」
お兄さん「ウン」
萌ちゃん「どんな感じだったの〜?」
お兄さん「なんか…急に喘ぎ始める…」
萌ちゃん「お兄さんそういう人に遭遇しすぎでしょwwwwww」
お兄さん「あとは…普通に仲良く出来るかなって思ったんだけど、付き合ったりとかそんなん全然ないのに束縛しようとしてくる…」
萌ちゃん「そうなん!?」
お兄さん「もう仲良くなれないと思ってブロックしたら、違うスカイプのアカウント複数垢からめっちゃいろいろ来た…」
萌ちゃん「怖いね〜、なんでお兄さんモテモテじゃん、どうしてだろうねー………!!?!」


そこで萌ちゃんは気づいた、お兄さんは一切アピールや自慢はしていないがナチュラルな天性のイケボであることに。他人にひけらかす訳でもなく、とてつもなくイケボ。ひけらかさなすぎてそれまでお兄さんがイケボということに気づかなかったくらいさり気ないイケボであったのだ、彼は。(倒置法)

" 量産型"はとっくに廃れきっている


しかしこのご時世ただイケボなだけじゃ何の価値もないです、いますよね?よく「ぅっヴん!…ぁー、あー、ぁもしもしぃ、もしもしぃ?えっ君ぃ、声可愛いね、どこ住んでんの?」のねっとり量産型イケボ(自称)。スカちゃんやってない人わかんないか、いるんですよ。溢れかえってます。

ねっとり量産型イケボは萌ちゃんの憶測だと八割近くがエロイプ厨・出会い厨・オフパコ厨のヤリ捨てorネット恋愛属です。それと九分九厘ナルシストです。
しかし彼らは気づいていない、彼らが量産型であるが故に普通に楽しく会話をしている人達の株を無意識に上げていることを。

彼ら量産型はスカイプちゃんねるで募集をかければ高確率でコンタクトを送ってきます、それで通話をすると口を揃えて「ぅっヴん!…ぁー、あー、ぁもしもしぃ、もしもしぃ?えっ君ぃ、声可愛いね、どこ住んでんの?」です。ただえさえワンパターンなのにそれ以降の話は「暇だねー、w」とか「何はなそっかw」の連発、主体性のない人がスカイプちゃんねるにおいて人権を与えられると思うな。

こんなとんでもつまらない人たちのおかげで、相対的に面白い人楽しい人の株はグイグイと上がっていきます。
ネット上で話すにあたって声がかっこいいで損することはないですが一番はトーク力が不可欠なんじゃないかなあ、まあスカイプちゃんねるの目的は多種多様ですけどね。

中部地方のお兄さんは、イケボの上に話し方や雰囲気に特別なオーラや癖があって個性的でした、それが幸か不幸か、お兄さんがメンヘラや通話中喘ぎ出すおばさんを引きつけるコツだった訳です。

量産型イケボに対する萌ちゃん的アドバイ


量産型イケボの需要が高かろう低かろうがが萌ちゃんにとってはなんも関係ありません、ですがここまでズケズケ語ってたのでどうせなら彼らにもっとスカイプライフを楽しんで欲しい。
マザー・萌ちゃんの慈愛が発揮される時が来ました。

程よい関係を長く続けたい、効率よくヤリ捨て、ネット恋愛がしたい人たちへ

正直な話、量産型であろうがなかろうが、6,7割の女の子はイケボでなくてもトーク力があれば自分やまわりの生活、環境、趣味、特技、過去話…などなどいろんな話で盛り上がれるはずです。それと受け身にならず主体的になること!
「何話そうか」「暇だね」「なんか面白い話して」
こういう類のことは絶対言っちゃダメです、萌ちゃんこれ言われたら8割の確率で「え〜そうだな〜どうしよ〜うふふっ♡」って言いながらブロックボタンをポチっとします。それだけ大切なことだからね!?
あとはそれぞれの個性を発揮すること、これはアドバイスしようもないけど( .. )

あとは、会話がつまんなくてもネットに毒された上に頭の弱い女子中高生だったらチョロいと思うよ!あいつら脳みそ5㌘だからちょ〜っと優しくしただけでコロッと騙せるんだから!!!!!!!ファイトッ!!!!!!!!!!

あ、まだイケボのことしか触れてなかった。

量産型カワボは量産型イケボよりかはまだ需要がある


最近は女尊男卑なんですかね、私は萌え声ぶっちゃけ嫌いだし、チヤホヤされてんじゃねえとか思うんですけど、萌え声はまだまだ人気だと思います、ということで萌ちゃんも萌え声に挑戦してみました。

萌え声の真似 / 萌え声の真似 | nana

どうですか!?…なんかキモイですね!
なかなか難しかったです。こんな声に気を張ってたら、いつか絶対ボロが出ちゃうと思います。
割と萌え声の女の子が好きな人いると思うんで、量産型カワボはこれからもボロが出ないように頑張ってください(^ー^)ノ


みたいなこんなグダグダな感じで今回は終わっちゃいそうです。
あー、本当はもっといい感じにまとめられるつもりだったのにな、自分の文章構成能力と語彙力のなさに悔しさしかないです。でもとりあえずまた下書き保存したところでいいまとまりにはならないと思うんで、今回はこの辺にしておこうと思います。

私もいつだって個性的でいたい、承認欲求と自己顕示欲、んああ〜っ♡♡♡あでゅおす♡